鳥取市で新車販売を行う【ケイハピネス】は人気車種を豊富に用意!税金など維持費を抑えたい方もお気軽に相談を~オイル交換のタイミング~

車の性能を維持するためにも知っておきたいオイル交換のタイミングは?

車の性能を維持するためにも知っておきたいオイル交換のタイミングは?

車の性能を維持する大切な役割を果たすエンジンオイル。このエンジンオイルがなければ車のエンジンがかからないほどです。そんなエンジンオイルですが永久的ではなく、寿命があります。よって定期的なオイル交換が必要不可欠です。軽自動車の場合、一般的なオイル交換のタイミングは、走行距離が15,000kmまたは1年ごとといわれています。

しかし、ガソリンを入れる際や、車の点検の際などに定期的に内部を見せて、汚れや減りがひどいようなら早めに交換することが必要です。オイルはエンジンを回すための潤滑油で、走行しているうちに徐々に消費されてしまいます。プロでなければ汚れや減りは分かりにくいものなので、定期的に点検してもらうことが大切です。それが安全で快適な走行につながり、車を長持ちさせることにもつながります。

鳥取市で新車販売を行う【ケイハピネス】は様々なメーカーの人気車種が揃う

鳥取市新車販売を行う販売店をお探しなら軽自動車専門の【ケイハピネス】をご利用ください。人気車種を多数取り揃え、皆様をお待ちしております。軽自動車は小回りが利く上、維持費税金が普通車に比べてぐんとお得です。

【ケイハピネス】では新車販売に加えて、ロードサービス、車検、整備、メンテナンスを一貫して行っていますので、お車のサポートはお任せください。お客様の足として日々頑張る車を、心をこめて整備します。

新車販売は鳥取市の【ケイハピネス】にお任せ~税金など維持費を抑えたい方もお気軽に相談を~

新車販売は鳥取市の【ケイハピネス】にお任せ~税金など維持費を抑えたい方もお気軽に相談を~

新車販売は鳥取市の【ケイハピネス】にお任せください。【ケイハピネス】は鳥取市で最安値をモットーにしている軽自動車専門の販売店です。税金など維持費を抑えたい方のご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

気になる点、分からない点がありましたらお気軽にお尋ねください。新車はリースを行い、月々のお支払いを軽減することができます。さらに登録諸費用や税金、保証料、車検やオイル交換をセットにしているのでお得で便利にカーライフを満喫できます。

お役立ちコラム

鳥取市で新車販売を行う専門店なら【ケイハピネス】

会社名 株式会社ケイハピネス
住所 〒680-0913 鳥取県鳥取市安長80-1
TEL 0857-30-6877
URL http://tottori-398.com